Houston Texas Medical Centerに見学に来ていた 金本 すずさんが記事として取り上げられました!

米国で留学・働いている医師たちは、キャリアの早いうちに、良きメンターや仲間、海外の環境に触れることによって、そのキャリアを大きく変えています。

私たちが経験したようなきっかけを、優秀で志の高い学生や医師にも少しでも経験して欲しいという思いが我々JMTXにあります。(JMTXの理念)

昨年Houston Methodistで1ヶ月間、見学をした金本すずさんが、記事として取り上げられました。もしよろしければ、読んで頂ければと思います。

記事1:【大学トレンド】増える「英語」で学ぶ医学部 国際化に対応した医師を目指す

https://news.yahoo.co.jp/articles/878f6a9d1a0d5ee32aede83ddff820adb9f0488d

記事2:“グローカル”な医師を目指して

https://www.drp.ne.jp/medical_student/%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%81%aa%e5%8c%bb%e5%b8%ab%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%97%e3%81%a6/embed/#?secret=1d77uZEBuv


我々の活動は、各理事やJMTX会員のボランティア精神に基づく活動皆様の寄付により成り立っております。

今後も同様な精神をもつ仲間を増やし、活動を頑張っていきたいと思っております。